アマゾン

2012年8月9日木曜日

♪それでは試験にクライスラー

昔大学の学園祭のテーマソングを
小林旭の「自動車ショー歌」にしようと画策したことがある。
ちょっと個人的に思い出に残っている一曲だ。

それがこのたび、
Coba-Uという歌手によって、
今回、それがDrive Heartとして
リメイクされたという。
言ってみればCoba-U版の自動車ショー歌だ。

「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」


驚くのは今走っている車の車種名が
どんどん飛び出ているところ。

 でも、往年の名歌詞
♪それでは試験にクライスラー
が無い。。
そう海外の懐かしい車種名は
取り払われているようなのだ。

どうしてかって思ったら、
これって、
国内自動車メーカー8社共同プロジェクト
なんだそうだ。
だから今走っている車の車種名が
ばんばんでてきているのだ。

そうと分かれば、
歌詞に無理から
車種名をねじ込んでいるメーカーを
探したりすると、
この曲は、さらに楽しめると思う。

こういうのの企業担当者というのは
すごく神経質になっていて
 「うちのはいいイメージで」っていう、
駆け引きがすかごくあるのが普通。

まぁ、だから
♪それでは試験にクライスラー

なんていうのは、
もう出来ないっていう話に
なったんだろうけれどもね。

ちょっと残念な話かもしれない。


レビューブログからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ