アマゾン

2012年8月17日金曜日

恋愛相談のプロ資格

よのなかには色々な資格があるけれども、
最近注目されているモノに、恋愛アナリストというものがある。
どういうものかというと、恋愛の問題や悩みを解決へと導く
プロ資格保持者だという。

なかなか面白そうだけれど、
そもそも恋愛相談のプロ資格って
いったいどう言うものかっていう話になるかもしれない。
実はコレは、NPO法人の日本結婚紹介業協会の認定資格になる。
「恋愛アナリストS(スペシャリスト)級」と
「恋愛アナリストA(アドバンスト)級」があるという。

内容も、ただの恋愛相談というだけではなくて、
恋愛心理学や法的根拠をもって夫婦問題の
トラブル解決にやくだてたりするものらしい。

どうも冗談半分の軽いノリのものではなくて、
思ったより、まじめな資格。

確かに、 これは、ちょっと役に立ちそうだね。
まじめな話だと
結婚紹介業なんかで活かせそうな感じ。

近年は婚活や街コンなどという言葉が一般的に、
よく使われているような状況だけれど、
イベントの企画やカウンセリング等々、
こういう資格を役立てれるところって
他にも結構色々とあるかもしれない。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事