アマゾン

2013年2月27日水曜日

全国納豆鑑評会アメリカ大豆部門が決定

すっかり我々の日常生活の中に浸透してきたアメリカ大豆だけれど、
日本伝統の食べ物である納豆でも広く使われているらくし、
何でも、日本の納豆用大豆の83%はアメリカが供給しているものだそうだ。

そういう背景もあって、
全国納豆協同組合連合会が主催する
アメリカ大豆を使用した美味しい納豆を表彰する
全国納豆鑑評会アメリカ大豆部門の
Red River Valley U.S. Award」賞の
 受賞作品をアメリカ大豆輸出協会が発表した。

栃木県宇都宮市で行われた
今年の第18回全国納豆鑑評会には、
 アメリカレッドリバーバリーの
生産者団体NFGSAのサプライヤー2名の他
米国大使館のDavid C. Miller 農務担当公使
そしてアメリカ大豆輸出協会のスタッフ2名が参加したという
アメリカ大豆の 力の入れようは
モノが納豆であることを考えると
なんだかすこし面白い。

 肝心の受賞作品は
佐藤食品工業(有)の
 「日の出っ子」 4コ組に
決定したといううから、店頭で見かけたりすると、
ちょっと確認してみるのも面白いかもしれない。
入賞した商品は、5年間間パッケージに受賞した賞を
明記出来るらしいので、ちょつと目安にしてみるのも良いかもしれない。






第18回全国納豆鑑評会にてアメリカ大豆部門Red River Valley U.S. Award 受賞作品が決定! ~アメリカ大豆を使用した優れた納豆を表彰~



ドリームニュース・ブログメディア参加記事