アマゾン

2014年10月21日火曜日

写真SNS「フォト蔵」の新プラン

日本最大級の写真SNSとして知られる「フォト蔵」に
月額有料課金サービスとなるフォト蔵プラスの プランが登場した。

税別500円の月額で
容量の増加はもちろん、
フォト蔵サイトにアクセスした際の
広告が非表示になるので、
すっきりと使えてイイ感じになりそうだと思った。

特に写真保存サイズの制限がなくなったので、
一眼レフなどで撮影した大容量の高画像写真なども
問題なく使えるという点は有り難いと感じる人も多いと思う。

ただ拡張されたとはいえアップロード容量の上限が
5GB/月というのには注意が必要。

最近のコンデジでも、
上位機種だと写真をバッテリー一本分撮ると
数Gになる場合もあるので、

使いやすいからと言って、
多用していると容量オーバーしそうなので
使用するのには注意が必要だといえるだろう。

何でもとりあえず蔵に収納するという使い方ではなくて
お気に入りをセレクトしてしまい込むと言うイメージで
活用すると、イイ感じになると思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」にて月額課金サービス「フォト蔵プラス」を提供開始