アマゾン

2015年5月18日月曜日

福島復興を担う若者向け人材育成プロジェクトの募集

震災からはや4年が過ぎた。
しかし未だ東日本大震災の復興が道半ばであるといえるだろう。
そんな中、福島復興を担う若者向けの
人材育成プロジェクトであるふくしま復興塾
第3期生募集が開始された。
このプロジェクトの目的として、
企業や行政、研究などの多様な領域において
福島の復興を担うリーダーを生み出すことを置いている。
また福島県内外でも募集説明会があるので
興味を持った人は積極的に参加してみてはどうだろうか。

特に今のタイミングでは政策課題として地方創生が
打ち出されているので、復興と併せて
相乗効果を期待する方策を探ってみる のも良いと思う。




このプロジェクトにはキリン株式会社の支援で行っているそうだが
こういった取り組みは、継続して行って行くべきだと思う。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事