アマゾン

2017年3月2日木曜日

海のエコラベルがついたサバが全国で発売される

近年、持続可能性社会についての関心が高まっているが、
3月1日から、全国のイオンとイオングループ店舗で、
MSC(海洋管理協議会)の「海のエコラベル」付きのサバの販売が開始される。
この海のエコラベルというのは、
海から魚が減らないように配慮した漁業で獲られている証になっているので
海の資源を守る意識で、積極的に購入するのもいいと思った。

詳しい事は海のエコラベルアニメーションというのが制作されているので、
そういったものをみて 理解を深めるのも良いと思う。
気になる人はアニメーション放映店舗リスト で確認してみると良いだろう。


すでに世界で消費される天然魚の7%が認証を受けているという話なので
今後、日本でも流通が増えていくかもしれないと思う。
今から注目しておいても良いかもしれない。



この情報はレビューブログから頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ