アマゾン

2018年11月7日水曜日

日本初となる料理代行サービス専門オンラインスクールが開校

近年は様々なオンライン化クールが登場しているが、
一般社団法人 料理代行マイスター協会が
「料理代行マイスター認定講座」の
オンラインスクールを開校させた。

このスクールの魅力は、なんと言っても
料理代行という仕事の専門知識と、
一流の料理代行サービススキルが身につくと言う所。
料理代行マイスター認定という明確な目標があるのは、
サービスとして支持されやすいと思った。

内容の方も実践的で、
訪問先の狭いキッチンでどう料理するのかだとか
調味料が不足している場合など臨機応変にリカバリーしていくテクニックや
3時間という限られた時間で10品以上の献立レシピを調理するテクニック 、
冷蔵庫のありものだけで
お客様が希望する献立レシピをコーディネイトするノウハウなど
かなり実践的な内容を含んでいるので、
料理代行という仕事で非常に役立ちそうだと思った。

こうしたものがeラーニング形式の講座で
学べるというのは、
何かと忙しい人にも有りがたいのでは無いかと思った。


興味のある人は一度、
チェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

料理代行マイスター協会が日本初の料理代行サービス専門オンラインスクール(講座)を2018年10月9日に開校。料理代行サービスの資格認定講座として5講座をリリース!