アマゾン

2018年11月9日金曜日

『関東三大イルミネーション』に新たな三大イルミネーションが登場

「夜景サミット2018 in札幌」において
『関東三大イルミネーション』にの再認定が行われた。

この関東三大イルミネーションというのは
2012年度に誕生したもので、
国内の夜景観光における競争も激化していることから、
5年に一度の認定更新を行う予定になっている。

今回の認定更新では、
あしかがフラワーパークと
江の島 湘南の宝石が再選された形で
新たに、さがみ湖イルミリオンが選出された。

この選出方法は
関東の冬期イルミネーションを評価するというもの。
全国約5,542名もの夜景鑑賞士による
三ヶ所選出するアンケートで選ばれる。
夜景を見比べている人の目線は
信頼性が高いと思う。


こうした認定によって、
各地の夜景観光への取り組みが活発化していきそうで、
なかなか面白いと思った。

今後の展開にも注目していきたいところだ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

足利&江ノ島は再選。相模湖イルミリオンが新たに三大に!国内初のイルミネーションブランド 『関東三大イルミネーション』が新たな三大イルミネーションを発表しました!