アマゾン

2022年11月1日火曜日

プロのデザイナー考案する高品質な学会ポスターテンプレート提供開始

広告業界で販促コンサルタントとデザインのプレゼンを通じて
さまざまなクライアントの売上増を支援してきたドキュメントデザインが
学会ポスター専用のテンプレートの提供を正式リリースさせた。
これまで制作にかけていた時間の短縮や
本来の研究に専念できる時間の創出に貢献ということだが
ポスター発表の出来を左右するものなで
気になる人も多いと思う。

サービス利用料は六種類のテンプレートで税込み4,900円ということだが
ただ学会ポスターテンプレートの場合、大学などでは研究費が削られている中、
学生の教育の一環としてポスター制作を考えている所も多いわけで
テンプレートにどの程度の予算をつけてもらえるのかはポイントになると思った。
特テンプレートのに種類が少ないので「似たようなものになる」ことを
警戒していしまう人も多いのではないのだろうか。

今後テンプレート数が増えて、例えば数百枚から何枚か選ぶといった形になれば
利用者も利用しやすくなるように思った。
気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
プロのデザイナー考案!高品質な学会ポスターテンプレート提供開始 制作時間の短縮と研究への専念に貢献