アマゾン

2012年8月23日木曜日

アプリの開発企業を探す

しかし、いざ、スマートフォン向けのアプリの
製作を考えたところで、
実際問題として、自分の企業にあった
良いスマートフォン向けのアプリの開発企業を
探すことは中々難しい。
まず第一に、企業として
何をスマートフォンの開発企業に
求めるかというところがある。

それは、
費用だったり、開発スピードだったり、
またはクオリティーだったり
発展性だったり、
アフターケアだったり、
実は各企業によって
求めるべき、その要求って言うのは
様々で、さらに言うと、
その時々で変わっていくモノなのである。

そこをまず理解しておかないと、
格安で請け負うことをウリにしている開発企業に対して
無茶な要求だけして、キャンペーンに間に合わずに
結局、破綻するというようなことも、起こりえるのである。
いや、間に合わないダケではまだ良い。
データ流出などのトラブルも発生してしまう可能性がある。

限られた予算の中で、
どこにどういう配分を考えて
自社にぴったりの アプリの開発企業を
 見つけ出せるのかって言うのが、
実は企業の担当者の腕の見せ所だったりする。

また、プロジェクトによっては、
顧客情報を数多く収集し
そのデータを頻繁に活用するような
アプリの場合だとセキュリティーに強い所を、
イメージ戦略に重きを置いているプロジェクトでは
デザインに優れているところを、などなど
各プロジェクトによって開発会社を
使い分けるといったコトも、考えていた方か゛良いだろう。


とは、いっても、多くの企業の担当者の場合は
ただ広告代理店やWebを委託している業者の紹介などて
よく検討もしないまま話が進んでしまうこともよくあるだろう。
実際に、企業の担当者が持って居るコネクションは少なく
その選択肢が限られているのが現実である。

そういう企業の担当者などは
企業の情報や過去の事例を確認しながら、
スマートフォンアプリ開発の
問い合わせをする企業を選ぶことがでる
 コチラなどから まず問い合わせて
探してみるといいと思う。
もちろん各企業への問い合わせは無料で利用出来る。

こういうコネクションを持っていれば
相場などが分かってくるので
発注側として、
色々と有利な局面も出てくるだろう。