アマゾン

2012年8月28日火曜日

液晶保護シート

すぐに指紋などで汚れたりしてしまうiPhoneの液晶だが、
保護シートなどに気を遣っているという人も
多いのでは無いのだろうか。
落としてしまったりしたときの液晶の割れや、
鞄の中に入れておくと出来てしまうかも知れない
擦り傷なんかに対して、丈夫で無いとダメだし、
かといって操作性がわるくなるのは困りもの。
普通のシートは長く使っていると
痛んでくるので、 色々と試しているという人も多いと思う。

そんななかiPhone究極プロテクションが発売された。
この映像を見ると凄さが分かると思うのだけれど、
高い耐衝撃性を備えるイオン交換式強化ガラスを採用し
耐指紋性撥油コーティングで指紋汚れを防ぐという。
なんと通常の液晶保護フィルムの約20倍の硬度というから
驚きだ。

また、接着面のシリコーン粘着層が液晶と自己吸着かることで
細かな気泡は吸収されて、いままでの液晶保護フィルムようなに
気泡が残らないっていうのも良いかも。

コレは、iPhoneだけではなくて、他のスマホや
携帯カメラの液晶に対応したものなども
欲しいなぁ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事