アマゾン

2012年8月28日火曜日

スマホでRPG

スマホのゲームっていうと
なによりも手軽に出来るのが
うれしいっていう人も多いのでは無いだろうか。
特に世界観を楽しみたいRPGなど、
コンシューマー機だと、
何十分もフルムービーを見せられるようなモノでは
時間の無いときにはとりかかりにくいので
そういうゲームが、スマホでうまく再現できたら
有り難いっておもっている人も多いはず。

そんななか、
「エルダーサイン」という
 クトゥルフ神話に世界観を置いた
戦略性の高いバトルシステムのオンラインRPGが
スマホに登場した。


朝と晩の2回だけ。スマホでゲーマーに戻ろう!
クトゥルフ神話がベースの重厚な世界観と戦略性の高いバトルシステムが特徴。
オンラインRPG「エルダーサイン」配信開始!


学生の時にラヴクラフトをよく読んだので
クトゥルフ神話がベースになっているっていうのは
ちょっと気になる。
昔のRPGゲームの世界観がよく出来ていたっていうのは
実はラヴクラフトのクトゥルフ神話を
モチーフにしていたっていうのも指摘されてたりする。

戦略性が高いって言うのも面白そうだけれど、
スマホで空いた時間に
毎日ちょこちょこできるっていうのも
なかなか良い感じになると思う。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事