アマゾン

2012年12月13日木曜日

クリスマスの消費者購買トレンド

最近ではインターネットで買い物をするコトは
もはや当たり前のようになってきている。

特に、近年ではスマートフォンの普及によって
携帯端末からのコマースが重要になって
きているのでは無いだろうかといわれていた。

そんな中でVanson Bourne社が
この調査はクラウド会計で有名な
ネットスイート社の支援にを活用して行った調査レポート
「クリスマス・ギャンブル(The Christmas Gamble)」で、
今年のクリスマスシーズンにおける消費者購買トレンドか明らかになったという。

 ネットスイート社からの情報提供によると、
 このレポートの元となった
 Vanson Bourneが実施した2,000人の消費者を対象にした調査では、
なんと約20%もの購買者が、
今年のクリスマスにモバイル端末から
買い物を行う予定であるとしいるとのこと。
これはかなり大きな値だ。
特に、35歳以下の消費者の10人に1人が
まず第一にモバイルから購入を考えるという。

他にも色々と
なかなか面白い内容の調査レポートなので
消費動向が気になっている人は一読しておくと良いだろう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事