アマゾン

2015年5月26日火曜日

「フォト蔵」の中国事業会社が上海店頭取引市場に店頭公開する

日本最大の写真SNSとして知られている「フォト蔵」の、
中国展開の事業会社になる
「撮影藏図文設計(上海)有限公司」が上海店頭取引市場 に店頭公開した。
中国での認知度も向上するだろうから、
利用拡大も視野に入っていきそうだと思った。


製造業としての中国経済には、
先行き不安が示されている昨今であるが、
SNSのサービス展開としては、
スマホのユーザー数などを考えて見ると、
魅力的なマーケットである事は変わりがないと思う。

ただリスク要因としては、
株の店頭公開したことにより、写真SNSというものが
当局の目に付く可能性が高まったとも言えるだろう。
不適切な写真の検閲体勢などで
どの程度、政治的リスクを軽減していくのか、
そういった部分での「フォト蔵」の 取り組みが
中国ビジネスモデルの良い参考事例になると思えるので、

今後のフォト蔵の動向には注目しておくべきだと思った。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」の中国事業会社「撮影藏図文設計(上海)有限公司」が上海店頭取引市場に店頭公開