アマゾン

2015年5月22日金曜日

dynabook搭載の音楽再生アプリでハイレゾ対応

最近、オーディオ界隈でトピックになっているのがハイレゾだろう。
CDとは違うデーターで扱うことになるので、
SACDなどに対応したプレーヤーや、
パソコンやネットワーク機器での使用が前提となって来る。

そんな中で、東芝のパソコンのdynabook搭載に搭載されている
音楽再生アプリのTOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+でも
ハイレゾに対応したという。
この流れでハイレゾがより手軽に扱える様になると思う。

ハイレゾ音源の入手にしても、
ハイレゾ音楽ソフト配信のe-onkyo musicに対応しており、
お薦め音源などの表示もあるので
これを機会にハイレゾを楽しむ人が増えるのでは無いのだろうか。

よく考えてみると、
オーディオブランドのオンキョーと
東芝は深いつながりがあり、
資本関係は勿論、オーディオ指向のパソコンなどを販売したり、
テレビのスピーカーにオンキョーを採用していたりしている。
今回の、e-onkyo musicがdynabookで手軽に使える様になったのは、
待ち焦がれていたオーディオ、ファンからすると、
もしかすると遅すぎる位の対応と言ってもいいかもしれない。

もちろん、それ意外でも普通に音楽に興味のある人も
試して見て損は無いと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


sMedio、東芝dynabook(TM)搭載の“TOSHIBA Media Player by sMedio TrueLink+”でハイレゾ音源の再生に対応