アマゾン

2012年4月10日火曜日

シャンプーの話2

なんか、スカルプDとかの話を見ていたら
育毛シャンプーっていうのが
男性だけのジャンルじゃないらしいっていうのが
わかった。

そういえば、
女性用のカツラやウイッグって
いうようなものもあるもんなぁ。
テレビで「薄毛に悩む女性の為に」っていう
フレーズを聞いたことがあるし、
そこそこ悩む人の数が多いのかもしれないね。

しかし 発毛っていうと女性ホルモンが
どうだとかいう話を聞くんだけれど
どうなんだろうか。

なんか、そういう商品のページを見てみると
vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー
男性の薄毛の原因がホルモンや老化によるものであるのに比べ、女性は紫外線の影響やヘアケア方法の間違い、過度にパーマやカラーリングをするなど、外的要因によるものが多く、
シャンプー等で頭皮のコンディションを整えることにより改善する可能性が高まります
っていう説明があった。

なるほど、女性の薄毛の悩みって言うのは、
女性ホルモンが問題な男性と
ちよっと性格が違うってことなのか。。

たしかに、こういう外的要因が原因だったら
シャンプーとかで改善できそうな気がする。

ていうか、外的要因ってことは、
常日頃から、ケアしておかないと
ちよっと大変なことになるかもーっていう
可能性があるのかもしれない。。

備えあれば憂いなしっていうしね。。


アミノ酸シャンプー