アマゾン

2012年4月17日火曜日

えがお生活の金時ショウガもろみ酢

ちょっと前からDMJえがお生活
金時ショウガもろみ酢というのが気になっていた。

個人的に少しばかり冷え症で
生姜湯をよくのんでいるのだけれど
金時ショウガというのが、すごいという話を聞いた。
聞くところによるとベトナム産の『金時ショウガ』は
普通のしょうがに比べて
ジンゲロールやガラノラクトンがたくさん含まれているという。
さらに、もろみ酢っていうのも気になる。
お酢はイイってことはよく知っているのだけれど
なかなか毎日取りずらい食品かもしれない。
それが、もろみ酢っていうことになると、
さらによさそうだ。


実際、金時ショウガもろみ酢を飲んでいる人の話を見てみると
体がポカポカしてきて、体重が減ったっという話しが目につく。
他にも、
朝が楽なったとか、体温が上がって元気が出てきたといったような
体験談が数多くあるみたいだ。

考えてみると、それも当然で
普通に考えても、 ショウガとお酢は健康にいいっていう所に、
さらに、しょうがにも、お酢にもこだわって
「金時ショウガもろみ酢」となっているのだからね。

確かに、試してみて損はなさそうだ。