アマゾン

2012年4月16日月曜日

ECサイト向けブランド戦略サービス

ECサイト向けSEO対策やコンサルティングサービスなどを行っている
ジーケーラインという企業が
「ECサイト向けブランド戦略サービス」というのを 立ち上げた。

ECサイトを作る上で
たしかに、ブランド戦略と言うのは
重要だが、何をどのようにすればいいのかって言うと
いまいち指針もないままに取り組んできた企業も多いのではないだろうか。
ECサイト向けSEO対策やコンサルティングサービスなどを
1,000社以上の会社に行ってきた
ジーケーラインだからこそのノウハウを
活用できるとすれば、それは魅力的かもしれない。


ついつい、ECサイトは価格競争にだけ
目が行ってしまいがちだが、
もはや、それだけでは生き残れないと
ジーケーラインは指摘している。
確かにコンシューマー向けに
一円、二円の価格の安さにこだわるというのは、
不毛な争いかもしれない。
「ECサイト向けブランド戦略サービス」
を立ち上げのことを書いたプレスシートにはこういう一文が有った。
他社とは違うブランディングを形成する必要があり、ブラン ディングを形成することにより自社の商品を、消費者に「選択」してもらう必要がある。
価格競争は単純に
企業の担当者が数字を比べれば済むが、
こういうノウハウを担当だけで、こなすのはむずかしいだろうね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事