アマゾン

2012年4月16日月曜日

失業保険をもらうにはアルバイトは絶対にダメ?

てっきり僕は

失業保険 アルバイト
は両立しないものだと思っていた。

絶対にしてはダメという期間や
制限付きで認められている期間、
申告をすればアルバイトをしても大丈夫な期間
があるという。

こういう事は、あらかじめ知っておいたら
転職や独立そして再就職の為に
失業保険を受ける期間が産まれることを考えている人は
 色々と役立てられるかもしれない。

失業保険は計画的にもらえば
かなり役に立つはず。

退職願の書き方から、
失業保険のもらい方、
求人情報まで詳しく紹介している
「らくらく失業保険生活!」
では色々と勉強になることが書いてある。

たとえば、
僕がしていたもう一つの思い込みは、
失業保険を貰うまでに
絶対に3ヶ月待たなくてはいけないと思っていたところ。
どうもそういうわけではなくて、例外もあるにらしい。


転職や独立そして再就職を考える時っていうと
どうしても立場的に弱くなるので
こういう失業保険を計画的に活用することで
少しでも力にするべきだろうね。

そのためのにこういうサイトで
情報収集するっていうのはとても大切だよね。