アマゾン

2012年4月27日金曜日

SEOの会社

SEO会社というと、大小さまざまあるが、
中には結構怪しい所もあるような話を聞く。

本気でSEO対策を考えるのであれば
やっぱり、きちんとしたところを選びたい。
そんな中で
オーガニックSEO(自然検索)にてNO.1、
 Google、Yahoo!検索にて『SEO会社』1位の
実績を持つ ism株式会社という会社が、
3年連続となる2012年度『ベストベンチャー100選』に
選出されたという。

昨年、 NRI(野村総研)とグーグルが行った調査では
国内のインターネット産業の規模について、
約20兆円(日本のGDPの約3.7%)というデーターを出しており
5年間におけるGDP成長率にすると実に7.9%という数字だという。

さらに注目すべきなのが
インターネットで情報を収集して、
その後、実店舗での購入に至ったような
"インターネットに喚起されてた消費"を含むと
その規模は約42兆(GDPの7.7%)規という
規模になると指摘している。

これほどまでにインターネットというものが
社会の基盤に浸透して言っていることを考えると
SEOっていうのは、
今後さらに重要なキーワードになってくるだろうね。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事