アマゾン

2012年5月1日火曜日

ららら

最近は就職難だということだけれども、逆に専門性がある医師 求人などは、逆に集める方が困難だと言われている。
そういえば、就職の際にオリンピックもあって、運動靴でしられているasics アシックスを考えたことがあった。
さしづめ今でいえば、流行に乗って太陽光発電に注目が言っていることを考えたりすべきか。
一方で永久就職といわけた結婚だけれども、婚活の一つでエステに行くという話しを聞いた。
たとえ話で車の購入は本妻でレンタカーは風俗、リースは愛人契約という営業トークが昔あった。
まぁ車買取なんかを考えている人にとっては、自家用車であったかレンタカーかリースかっていうのは結構、重要かもしれない。  
就職活動に関して言えば、昔は企業からの合否判定が電報できたという話しを聞いたことがある。
まだ世の中に育毛シャンプーが登場していない時代で、「インデアンは禿げない」とか言われていた時だ。
そういえば、最近デジタルサイネージという言葉が面白そうな気がして気になっている。 
そういう話は、一度銀座 居酒屋で酒を飲みながらでも情報交換してみたいものだと思う。