アマゾン

2012年6月4日月曜日

防犯カメラなんかを考える

近所で車上荒らしがあった。
兵庫の片田舎だとたかをくくっていたのだが
どうも治安は悪い方になってきているのかもしれない。
そういう風なコトを考えて
防犯対策を考えておくべきかもと思った。
でも一体、何から始めればって思っていたのだけれど、
手始めに 防犯カメラ 兵庫という所で色々と調べてみる
ことにした。防犯カメラNAVIという奴だ


こういう業界には疎いのだけれど
プロの防犯設備士という人がいるらしい。
また防犯カメラというのは、
安いのをかって来るだけではだめで
適切な場所にきちんと設置して
メンテナンスもしておかないといざと言う時に
 ダメだという事らしい。

なるほど。
当たり前と言えば当たり前だけれど
日曜大工の延長で考えている人も
多いのではないだろうか 。
それでは肝心な時に役に立たないかもしれない。

やはり一度は、
きちんとしたルートで
相談してみるのが良いだろうと思った。