アマゾン

2012年6月5日火曜日

大豆ぱん

大豆食品が注目されているのは知っていたのだけれど、
アメリカ大豆協会とフジパンのコラボで、
大豆パンっていうのが出来たって言うのには、驚いた。
SOY BREADっていうらしい。

ラインナップは、
豆乳入りの黒糖きなこロール、
もっちり生地の豆乳ロールケーキ、
豆乳を練り込んだソイケーキの3品、各120円ということ。
6月1日から、スーパー、やコンビニで新発売されるとのこと。

大豆でパンっていうのは意外だけれど、
なんでもアメリカ大豆って
製パン性に優れているらしい。
日本の小麦が、小麦としてはパンに使いにくい
って言う話を聞いたことがあるのだけれど
大豆はどれぐらいなんだろうね。

アメリカ大豆協会×フジパン コラボで、大豆パン(SOY BREAD)の新市場開拓!!

大豆パンはたんなる思い付きではなくて
2009年ぐらいから
アメリカ大豆協会とフジパンが
色々とマーケティングを試みていたというから
満を持して商品化って感じかな。
一度は試しに食べてみたいなぁ。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事