アマゾン

2012年7月13日金曜日

鍵のトラブル

大小にかかわらず、
金庫などをりようしている人も 、
結構多いだろうと思われるのだけれど、
やっぱり、鍵のトラブルというものはつきもの。
いざという時にどうするのかを
少しとばかり考えていた方が良いだろう。
一番多いトラブルはやはり、
鍵をなくしたりして、
金庫開錠を専門業者に頼む事とかだろう。
しかし、なかな相場というモノが
わからないっていう人も多いのでは無いだろうか。
今は、インターネットとかがあるので、
事前に少し調べておくと良いと思う。

また、金庫開錠の他に鍵交換っていうのを
考えている人がいるかも知れない。
そういえば、以前、
サムターン回しが問題となって、
住んでいたマンションの鍵を
大家がそう取っ替えすることがあった。
こういう技術はいたちごっこなので、
古い鍵はどんどん買えていくべきで
そういうことに対しての知識も必要になってくるだろう。