アマゾン

2012年9月24日月曜日

『クビでも年収1億円』が初版で一万部以上

なんでも小玉歩という人が出した新刊
『クビでも年収1億円』が初版で一万部以上刷っているという。

昨今の出版事情を知っている人ならば、
聞いたことも無い人が初版でいきなり1万部を越えた
部数を出すというのはすごいことだとわかめるだろう。

どういうことを出版社が考えているのか
っていうのに興味があった。
と、よく見ると出版が角川フォレスタという
レーベルだった。

このレーベルは自費出版をあつかっているレーベルで、
要するに著者が金を用意したら
いくらでも刷ってくれる形になる。
まぁ数をだせば一冊当たりの単価が下がるとは言え、
一万部というと、結構な金額になる。
一億円稼いでいるという人だから
こんな荒技も出来てしまうのだろうね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事