アマゾン

2012年9月25日火曜日

癒やし系の音楽配信サイト

PC向け音楽配信サイトというと、
実は大手から小さい所まで各社いろいろなサービスを
展開している。
そんななか アットザラウンジ株式会社が
「Cafe-mu」(かふぇみゅう)のサービス提供を開始した。

ポイントとなるのは、
カフェや雑貨屋で流れているような楽曲を
中心においているという所だと思う。
一昔前は、カフェなんかは有線を引いて
それをBGMにしていた所も多かったのだが
もしかすると、そういった音楽が好きな
一般の人の市場にとってかわる
可能性もありえるかもしれない。



アットザラウンジ、リラックスタイムに最適な癒し系楽曲満載の音楽配信サイト「Cafe-mu」をサービス提供開始♪

いずれにしろ、大手が参入している中で
ユーザーにアピールして戦うために、
大手がフォローしきれないような
得意分野を持っているというのは、
強いと言えるかも知れない。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事