アマゾン

2012年10月8日月曜日

avexのアーチストを集めるカードバトルゲーム

フェスタマ(フェス魂)
なんかGREEといえばカードバトルゲームで
儲けている印象があるけれど、
最近は色々と展開をしているみたい
その一つでavex公式のゲームが出てきた。

どう言うものかって言うと、
ライヴプロデューサーとなって
アーティストのmusicカードを集めるという形。
セットリストを作りライヴバトルに挑むというもの。

フェスタマ(フェス魂) フェスタマ(フェス魂) フェスタマ(フェス魂)

こういうのを集めていくワケだけれど
15年ぐらい前のJ-POPが元気な時期だったら
かなり面白かったかも知れないなぁっと思う。

今後の展開として、その層を狙って
懐かしのJ-POPっていうのがあると、
面白くなるかも。

あとiThunesとかの音楽ダウンロードで
カードがもらえるっていうのも、
将来的に、このラインの展開としてはあるかも知れない。
バトルで歌わせたい新曲は「ダウンロードで買う」っていう
ビジネスモデルはちよっと面白いかも。



登録はコチラ

フェスタマ(フェス魂)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ