もはや当たり前のようになってきている。
特に、近年ではスマートフォンの普及によって
携帯端末からのコマースが重要になって
きているのでは無いだろうかといわれていた。
そんな中でVanson Bourne社が
この調査はクラウド会計で有名な
ネットスイート社の支援にを活用して行った調査レポート
「クリスマス・ギャンブル(The Christmas Gamble)」で、
今年のクリスマスシーズンにおける消費者購買トレンドか明らかになったという。
ネットスイート社からの情報提供によると、
このレポートの元となった
Vanson Bourne社が実施した2,000人の消費者を対象にした調査では、
なんと約20%もの購買者が、
今年のクリスマスにモバイル端末から
買い物を行う予定であるとしいるとのこと。
これはかなり大きな値だ。
特に、35歳以下の消費者の10人に1人が
まず第一にモバイルから購入を考えるという。
他にも色々と
なかなか面白い内容の調査レポートなので
消費動向が気になっている人は一読しておくと良いだろう。