アマゾン

2013年9月19日木曜日

起業をめざす人のために

起業をするのはわりと簡単なのだけれど、
起業で成功を収めるとなると、
当然難し問題となる。

そこで起業を志している人に、
「成功する起業家が共通して持っている考え方や習慣とは何か」
を教える『起業して3年以上「続く人」と「ダメな人」の習慣』という本が発売された。

起業して成功するためには
成功する人の習慣を身につけなくては
ならないのだそうだ。

確かに、起業するとなると
律するのは己自身でしか無いから、
いかに、良い習慣を身につけて
自然にこなしていくのかが、重要になると思う。

著者は、起業支援コンサルタントとして活躍している人で
年間200人ほどの起業予備軍と会っている人だそうだ。
そんな人だから、ダメな習慣や
良い習慣っていうのがわかって来るのだと思う。

起業を考えている人は、
良い習慣をつけて、
活かしてみると良いと思う。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事