アマゾン

2013年11月26日火曜日

ディスクコピーで持っておきたいソフト

年末年始のデータ整理を考えている人も多いと思うのだけれど
そういう人の強い味方となってくれそうなのが、
ディスクコピーソフトのDVDFab3だ。

ディスクコピーソフトってどれも同じじゃ無いかと
思っている人も多いかもしれないのだけれど、
この Vectorの記事を読んでみたりすると、
多機能で調べるほどに、気が付かなかった便利さがわかる。

ちょっと面白いと思った点は
ジャングル製国内版は本国サイトより安全に購入できて
なおかつ本家版『DVDFab』よりも安く変えてしまうと言う所。
円安になっている昨今、この仕組みはありがたい。

それと、もう一つ重要なポイントが、
毎年の更新が不要という点。
最近のソフトとかだと、 定期的にライセンスを購入して
アクティベートしなくてはならないものがあったりするのだけれど、
年末などに集中してデータ整理したい人なんかにとっては、
1年ライセンスとかいうのは、もったいなかったりする。
そこいくと DVDFab3は一旦購入すればそのまま使えるというのも
ポイントになってくると思う。

一本持っておいても損は無いソフトだと思う。