アマゾン

2013年12月6日金曜日

アキバ手当を支給する会社

秋葉原というと、様々なトレンドが現れる場所であるのだけれど、
国内外向けにコンテンツを扱う株式会社AWESOME JAPANが、
このたび「アキバ手当」なるものを導入したという。

従業員に対する福利厚生の一環としてという話だけれども、
このアキバ手当の真の狙いは、
従業員に常に「アキバ文化」に触れてもらうことで、
ユーザーニーズを的確に捉えることを目的としているらしい。

ちょつと話題性もあって、
中々面白い取り組みだと思う。

企業として考えると、
自分が商売をしようという所を、
従業員が的確に捉えるというのは、中々大切な事で、
特にサイクルが早いコンテンツ産業では、
そのアンテナの感度が重要であるといえる。

また、こういう取り組みは
話題にも上りやすいので、中々目の付け所が良いと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事