アマゾン

2014年1月22日水曜日

不正アクセス防御と利便性を向上させたセキュリティ認証サービス

最近、特にセキュリティーに関する意識や注目が高まっているのだけれども、
そんな中、エヌシーアイが
セキュリティ認証サービスであるZETA Security Authをリリースした。
「不正アクセス防御」や「ログイン時の利便性向上」を
実現するOTP認証/SSOサービスとのこと。
管理ポータル画面へアクセスする際のセキュリティ強度を高めることが狙いだという。

たしかにクラウド環境を例に挙げるまでもなく、
多くの企業で、ネット上の管理画面を突破されてしまった場合の
危険性を感じている所も多いと思う。

この、「ZETA Security Auth」を利用する事で、
悪意のある第三者などが、
各管理ポータル画面へ不正にアクセスして、
仮想サーバや不正ユーザの作成や
情報の削除、編集などの作業を実行されてしまう
脅威を未然に防ぐ効果があるという。

すでに感心も高く、
正式リリース前にも関わらず
数社のエンタープライズ企業が導入を決定しているという。

今後、 業界の標準的なセキュリティー対策になるねのかもしれないと思った。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事