アマゾン

2014年3月12日水曜日

『銀河鉄道物語』のブルーレイディスク化記念イベント

松本零士ファンにとって2003年の銀河鉄道物語というと 、
もう一つの銀河鉄道999の物語というイメージを持っている人も多いかもしれない。
もちろん松本作品をよく知っているファンにはたまらない仕掛けが数多くあって
銀河鉄道物語自体、人気が高い作品の一つだと言えると思う。

で、その続編にあたる全4話のOVAが一部再編集および、
音響修正を加え100分の完全版とし劇場公開されたのだけれども、
実は今までDVD化などはされていなかった。

 このたび初のブルーレイディスク化されけることとなったのだが
その発売記念イベント上映会が4/25にイオンシネマ幕張新都心で行なわれるという。
 大スクリーンで「銀河鉄道」はファンならば期待大だと思う。


 イベント記念として原画(数量限定)・オリジナルグッズが
用意されているとのことなので
松本ファンであれば、
これはいっておいて損は無いと思う



銀河鉄道999を救え! 空間鉄道警備隊と鉄郎、メーテルらの運命が交差する。オリジナルキャストを迎え『銀河鉄道999』×『銀河鉄道物語』夢のコラボレーションが実現!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事