アマゾン

2014年3月4日火曜日

既卒者の就職活動支援オリエンテーション

最近、雇用が拡大してきたというような話を聞くことがあるが、
そんな中でも、既卒者の方は既卒就職に対して
不安や、心配を感じている人も多いかもしれない。

既卒者および第二新卒者の就職支援サービスを行っている、
いい就職プラザが、4月1日に、
『既卒なんかこわくない!大オリエンテーション』を開催するという。
参加費は無料で、2013既卒者の参加も可能。

一体どういう事をするのかというと、
4月から新たに既卒となる人を対象にして、
ビジネスマナー講習をはじめとする社会人基礎研修を実施することで、
今後の就職活動におけるハンディキャップを解消し、
既卒者としての早期就職決定をサポートするのだという。

はたしてビジネスマナー講習やら社会人基礎研修が
就職活動におけるハンディキャップの解消になるのか、
ちょっと疑問だけれども、
寧ろ就職後の事を考えると損にはならないと思う。

 もし、対象者ならば、
この機会に足を運んで見るのも良いと思う。


<いい就職プラザ> 2014卒〝新〟既卒者を対象とした『既卒なんてこわくない! 大オリエンテーション』開催のお知らせ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事