アマゾン

2014年4月14日月曜日

ふりかえりフローの支援アプリ

業務の分析や問題解決をサポートする方法として、
継続、問題点、挑戦という3つの視点を持って、
現状を整理するフレームワークのKPTというものがある。

今まで、業務管理アプリというと、予定やスケジュール、
達成度などを管理するモノはあったけれども、
KPT形式を採用したものは見当たらなかった。

そんな中、登場したiPadアプリのふりかえりフローは、
簡単に効果的なKPT形式の「ふりかえり会」を開催できるというのが特徴。

中々、こういった新しいフレームワークを取り入れるのは、
 厄介だと思う人も多いかもしれないけれども、
このアプリは「KPTを誰にでも簡単に」、「KPTをより効果的に」という
二つのコンセプトで作られているので、
馴染みの無いフレームワークでもごく自然に活用出来そうだと思う。


業務改善を間がえる際に、
こういったアプリのサポートを考えて見るのも
良い手立てだと思うので、
業務管理をより進んだモノにしたいと考えている所は、
導入を検討してみてはどうだろうか。




【iPadアプリ ふりかえりフロー】配信開始 ~ 最強のチームを作ってビジネスをより快適に ~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事