アマゾン

2014年5月18日日曜日

いづという時のためにスマホレスキュー

スマートフォンのトラブルで怖いもモノの一つとして、
水没のことを連想する人も多いと思う。

実際、スマホが水没してしまうと、
どうしようもないと思っている人も多いと思うけれど、

そんな時に頼りになるのが、スマホレスキューだ。
スマホレスキューを使うことで、
万が一、スマホが水没して故障しても、
48時間で元通りに復活できるという。

その仕組は水分を強力吸収するゲルで、
水没や水濡れしたモバイル機器に入った水分を
ゲルが吸収するという仕組み。
その動画がこれ
もちろん状況によっては
復活出来ないこともあるのだけれど、
応急処置としては有効な方法だとおもう 。

ネットでも、
色々と スマホレスキューの体験談を見てみたのだけれど、
概ね好評な感じ。
いざというときのために、
備えて置くのも良いかもしれないと思った。