アマゾン

2014年6月6日金曜日

セキュアなクラウド型ファイル共有サービス

昨今、企業などでもクラウド利用が進んでいるのだけれども
重要な情報ほどどのようにセキュアな環境を構築して運用していくかに
課題を感じているところも多いだろう。

エヌシーアイとファイルフォースが協業で
企業の重要なファイルをセキュアに共有、管理したいというニーズに対しての
サービスの提供を開始する。

具体的には、
エヌシーアイが提供するエンタープライズ向けの
プライベートクラウド環境のZETA Cloud Private上に
ファイルフォースが提供する暗号化に対応した高機能ファイル共有サービスの
「Fileforce」を搭載しするかたち。

一見複雑化している様に見えるが、
セキュアに取扱情報を
専業のところに任せるというのは
中々良いように思った。

いずれにしろ、
更にZETAの利便性が上がったと見ても良いと思う。
クラウド環境を検討する上では、
加えておきたい選択肢といえるのではなのだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事