アマゾン

2014年7月28日月曜日

大学生と親が読むべき就活本

大学生の就職状況が改善しつつあるとはいえ、
現在でも親の世代が体験した就職活動と、
今の大学生が取り組んでいる就職活動では、
大きな違いがあるといえるると思う。
特に近年ではブラック企業の問題も大きくなっており、
就職活動は慎重に企業を選んでいかなくてはならない状況だと思う。

そんな中、 「大学生とその親に読んで欲しい」
というのをコンセプトに就活する前に読むべき本という本が出版された。
出版した会社が人材業界の会社というのが面白い。
 この会社の社長さんは、
ベンチャー企業から中小企業、大企業まで
1000人を超える経営者と出会っている人で  
「会社選び」について聞いおくべき話があると思う。
 二部では実践的に
事担当者が「就活で気をつけること」についての解説もあるので
実際に役に立ちそうだと思った。 

就活に際して、
読んでおきたい一冊だと言えると思う。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事