アマゾン

2014年9月26日金曜日

減災プロジェクトのみたチョくじ

防災の啓蒙には色々とあるけれども、
みたチョくじという、少し面白い取り組みがあった。

これはどういったものかトチ言うと、防災ARアプリ「みたチョ」で、
みたチョボタンを押して動画をみた後
くじ引きができる仕組み。
クジであたりが出れば、レアグッズがもらえるという。

減災プロジェクトの一貫ということだけれども、
これは伝えたい動画などを見せるのに
有効な手段だといえると思う。
もしかしたら、こういった手法は
他のプロモーションでも広がっていくかもしれないと思う。

何よりも、減災にかんする知識を得られるというのも
評価できる点だと思う。

また、「みたチョ」は
電波がなくても避難誘導できる、防災ARアプリなので
この機会にもダウンロードしておいても損はないと思った。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

みたチョくじで、レア商品をゲット!