アマゾン

2014年9月30日火曜日

高校で競走馬を育てる授業

最近では特色のある教育が色々とあるのだけれども、
そんな中でも、特に注目なのが、 競走馬を育てる高校<馬の学校 東関東馬事高等学院>だ。
なんと27年に競走馬として競馬デビューする馬たちを
生徒が育てるという競走馬育成訓練授業が開始されるという。
これは興味深いと思った。

今年度が初めての取り組みということだけれども、
実際に育てるのは『牧場・厩務員コース』に所属する2年生の生徒6名。
馬に関係した仕事を目指す生徒にとっては、
これは、良い体験になると思う。

馬のことだけを学ぶ専門学校ではなくて、
通信制高校の授業を併用し高校卒業資格も取得する形の
学校のスタイルは、中々意義があるものだと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

馬と共に生徒が成長する高校 「馬の学校 東関東馬事高等学院」では、10月より競走馬を育てる授業をスタートします。