アマゾン

2014年11月6日木曜日

創業手帳が後援していた学生企画

先日創業手帳が後援していた
明治大学の年生が10月30日~11月4日に、
大阪-東京間の東海道を自転車で横断しながら、
沿道の各シェアオフィス・ベンチャー企業を訪問してまわるという企画が
無事終了した。

なかなかおもしろい取り組みだけれども、
創業手帳のPRの一環として行われたという点から、
こういった企画を評価していく上では、
どんな効果がどれだけ効果があったのかは、
これから評価していかなくてはならないと思った。

また何処を訪問して何をしてきたのかが
後援に入っている所が手をくわえて
もう少し解りやすくしてくれると良かったのになぁと思った。
特に各地の商工会などは、
休日に出て頂いているわけなので、
もう少し紹介なり何なりをしてくれるとよいのになぁと思う。



何よりも各地の創業スペースの様子などのレポートは、
一般利用者としても有効になる情報なので、
折角自転車で行っているのだから、
写真一枚でおわらせているのは大変惜しい。
この辺りは、 今後の改善点として、
わかりやすいところだと思うので、
今後に期待できると思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

明大・青野君が大阪~東京自転車横断し起業家支援 創業手帳が後援