アマゾン

2014年12月15日月曜日

おもしろいクリスマス共有アプリ

クリスマスシーズンが近づいてきたが、
 面白いコンセプトのクリスマス用のアプリが登場した。

それがクリスマスをひとりで過ごす事の共有を目的とした
iPhoneアプリクリボッチだ。
このコンセプトは今までになかった斬新なものだと思う。

どういったアプリかというと、
寂しい時にはつぶやいたり
共感した時にはしょぼんアイコンを押したりして
みんなで寂しさを紛らわせるというもの。

またユーザの投稿では、
facebookの「いいね」ではなくて
「しょぼーん」になるという。

リア充という言葉がある一方で、
非リア充という層が大きくなっている所に、
匿名で利用が出来るのでSNSとして、 
クリスマスにターゲットをおいたのが面白いと思った。

今回はクリスマス限定だそうだけれども、
や利用によってはクリスマス以外にも
広がりを見せるのではないかと思った。

今後の展開にも興味が惹かれる所だ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事