アマゾン

2015年1月29日木曜日

東関東馬事高等学院の生徒募集

最近は特色のあるカリキュラムを持った
様々な高校が注目されているが、
そんな中でも、
馬の学校として知られている東関東馬事高等学院
4月から入学する新規生徒を募集中だ。

毎年約20名程度の少人数制の高等学校。
全寮制で競走馬を育成することを
高校授業カリキュラムに取り入れているのが特徴。

将来、馬に関わりたいと思っている中学生にとっては、
一つのチャンスなのではないのだろうか。

また本人の選択はもちろんのこと、
父兄の方や教師、親類縁者などが、
こういう選択肢もあるのだという話を
子供にして上げるのも良いように思った。


さらに現在、他の高校に在籍している生徒の場合は
転入学や編入学は随時受け付けているとのことなので
直接相談に応じるという。

気になる人は一度相談してみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

競馬のレース出走に向けて、競走馬を育成する千葉県八街市の「馬の学校 東関東馬事高等学院」の平成27年4月生の新規募集は、平成27年3月6日(金)まで、延長して募集を受け付ける。