アマゾン

2015年3月18日水曜日

大豆で作るワインに合うおつまみレシピ

大豆というと豆腐や味噌や醤油といったイメージがあるものの、
自分で作れると言えば煮豆程度で、
いまひとつ個人で大豆そのものを使いなせてないと
思って居る人は多いのでは無いのだろうか。

そんな中、アメリカ大豆輸出協会が、
おしゃれな食の雑誌として知られている
『ELLE a table エル・ア・ターブル』の提案で開発した
大豆を使ったワインに合うおつまみ大豆レシピを発表した。
女性をターゲットとして
大豆の消費拡大とイメージアップを狙うというのは
これは中々面白い取り組みだと思う。

大豆には女性ホルモンに似たはたらきをするとさける
イソフラボンが含まれており、
アンチエイジングや美肌効果があるとされているので、
女性をターゲットとするのは効果的だといえると思う。

こういった大豆活用レシピは、
ワインのおつまみとしてではなくて、
日々の食生活にも取り入れていくことが
出来そうだと思った。 



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

女性にやさしい食材大豆!!!で作るワインに合うおつまみレシピを発表  提案: ELLE a table