アマゾン

2015年4月21日火曜日

訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリのクラウドファンディング

リアルタイム・ロケーションベースSNSの『Spectee』で知られる
ユークリッドラボ株式会社が、
海外のクラウドファンディングを活用して
新しい訪日外国人向けの旅行ガイド・アプリの開発を行うという。
活用するのは、海外の大手クラウドファンディング・サイト『Indiegogo』
これは中々面白い取り組みだと思う。

ポイントとなるのが、 訪日外国人向けという点で
『Indiegogo』を使う事で、ユーザーを把握した層に
資金調達を持ちかけることが出来ると言う利点がある様に思う。

また、訪日外国人むけのアプリというのは、
円安などの影響もあって海外からの
旅行客か゛増えて居ると言う状況の他、
今後オリンピックを控えている中では、
比較的、資金調達の訴求度が高い案件でもあると言えるので、
こういった所を利用して資金調達を行うというのは、
興味深い取り組みだと言えるのでは無いのだろうか。

成功のモデルケースとなりそうだと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Spectee、訪日外国人向けリアルタイム情報配信旅行ガイドアプリを開発に向けて、海外でクラウドファンディングの募集を開始