アマゾン

2015年6月18日木曜日

外国人旅行者の対応に動画を活用

近年は、PRや教育を記事目として様々な場面で
動画の活用が広がっている。
そんな中、注目されている技術にsimpleshowがある。

この技術を持った株式会社 simpleshow Japanが、
奈良県の依頼で、訪日外国人観光客対策の一環で
鹿と仲良くする方法を啓発する解説動画
「奈良の鹿」を製作した。

外国人にとっても奈良の鹿というのは
中々珍しい存在だと言う事で、
こういう動画で外国人に知識を持って貰うのは、
PRにもつながるし中々面白いと思った。

なんでも、 地方公共団体のインバウンド施策として
このsimpleshowが活用されるのは、
日本で初めての事例ということなので、
他の自治体などからも色々と
注目が集まっているのでは無いのだろうか。

今後様々な、自治体や観光協会などでも
simpleshowが 活用されていくのではないかと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


【日本初】奈良県が外国人旅行者対策にsimpleshowの解説動画を採用。地方公共団体のインバウンド施策でsimpleshowが活用されるのは、日本で初めての事例となります。