アマゾン

2015年6月4日木曜日

NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」で「シンプルショー」が採用される

語学教育などでは、以前から積極的に
様々な手法が取り入れられているが、
学習効果などを含めて、常に最新の技術が開発されている。

そんな中、NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」で
6月マンスリーソング「LISTEN AND TRY」の
アニメーションにおいて
ドイツで開発されたというsimpleshowが採用された。
これは中々面白い取り組みだと思う。

「記憶」と「共感」の技術の「シンプルショー」は
これが日本初の導入と言う事で、注目が集まるところだと思う。

 今後、「シンプルショー」は
解説動画の技法として語学教育意外にも
様々な所で応用出来るのでは無いだろうか。

「シンプルショー」はプレゼンや広告の現場など、
様々な所で、一般化してくるかも知れないと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

日本初!NHK教育テレビ番組「えいごであそぼ」が、ドイツで開発された「記憶」と「共感」の技術「シンプルショー」を採用しました。