アマゾン

2015年8月18日火曜日

デーツのシロップがよさそう

中東などで古くから食べられているデーツ。
日本ではナツメヤシという名前でも広く知られています。
このデータを使ったデーツシロップが今、日本でも注目されています。

元々デーツは古くから保存食やおやつとして
中東の人々に愛されてきた歴史在る食品で、
ミネラルやビタミンを多く含んだ
栄養補助食品としても高く評価されおり、
ブドウ糖や果糖を含んだ即効のエネルギー源としても
大変有効な食品です。

ただ、日本などではナツメヤシの実そのものを
手軽に入手する事が難しい現状がありました。
そんな中、シロップとして日本でも手軽に
デーツの有効成分を使える様になったのは大変魅力的です。

何よりも使い方の応用範囲が広く、
デザートから肉や魚料理まで、
砂糖の代わりに使う事でヘルシーさを意識しながら
料理のコクを出せるので、
様々な活用法があると思います。

 今後、ますます注目されていくと思いました。


レビューブログから情報をいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ