アマゾン

2015年11月4日水曜日

「新価値創造展2015」が東京ビッグサイトで開催

高い技術力やアイデアなどがありながら
中々、接する機会が無いのが中小企業だが、
独立行政法人 中小企業基盤整備機構は、
中小企業の新たなビジネスチャンスを促進するための取り組みとして、
ビジネスマッチングイベントの「新価値創造展2015」を開催する。

スタートアップ企業や中小企業なんかは、
こういった機会を積極的に活用していくべきだと思った。

選ばれた国内の中小企業やベンチャーなどから440社が、
「いきる」「くらす」「つくる」の3つのテーマに分かれて、
製品、技術、サービスを披露する形。

 このイベントは来場者と出展者の
共創を目的を目的としているというのも一つのポイントだと思う。

もちろん、まずは状況を把握するために、
実際に、どういう企業が、今どんなテーマで
何をやっているのかというのを 掴むのにも、
良いチャンスになると思った。


新しいことにチャレンジしたい
中小企業などは、
折角のこの機会を活かしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事