アマゾン

2015年12月21日月曜日

布団のダニ対策を考える

近年アレルギー似悩んでいる人が増えてきているのだけれども
もしかすると、その原因は布団にあるのかも知れない。


この研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?という
記事を読んでみると、
近年の住宅環境が冷暖房が普及して機密性の高い構造になり
押入れに収納されていた掛け布団などが
チリダニの繁殖に好都合になってきている事を
指摘した論文が紹介されていた。

そう言った記事を踏まえて布団のダニ対策を考えると
一般的に よく知られている話だけれども、
ダニは布団乾しなどで長時間UVを照射しても死なないし
実際には生きているダニは掃除機やクリーナーでは吸いとれない。
吸い取れるのはダニの死骸で、
これがアレルギー源になるというのがポイントだと思う。

このダニの死骸を効果的に吸い取るのには、
強力な吸引力と細かいフィルターを持っている事が必要で、
対応しているクリーナーを選ぶ事が大切。
使いやすさなどを加味して選ぶと良いと思った。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ